SSブログ

東電よ、原発事故で悩んでいる人のことを考えて・・・

東電のずさんな管理は

次から次へと出て、
もはや管理とよぶにも腹立たしさをおぼえる。

930基もある汚染水をためたタンクの巡回を
ったったふたりで行っていた?
それに点検記録も残していなかった?

ただ単にタンクの周りを歩いていただけだったのでは?

私はこのニュースを聞いて耳を疑いました。


東電も1日も早く原発事故の終息にむけて
一生懸命に作業をして頂いているのは分かるが

本気でやっているの?って言いたい。


汚染水を入れたタンクだってあんなに海に近いところにあるのだから
もれている事を前提に管理するのが、普通だろうけど

そんな心配をしないで管理している神経が
私には理解できない。

やっているふりにしか見えない・・・。


原子力規制委員会の更田豊志委員は
「できないことがあれば声を上げてほしい」と言っている通り

もはや東電にこの危機は任せて置けれない。
と言うか、乗り切るすべを知らないのではないだろうか?

政府はもはや東電に任せっぱなしではなく

世界中の有識者から力を借りて
良い意見があればドンドン取り入れて行って欲しい。

国民が安心して将来の夢を見れるような

そんな極、当たり前の生活に戻して欲しいものです。




原発で避難を余儀なくされた方のご苦労、
いつ帰れるめどもつかず、
いつまでこんな格好で待たせる気なのか?
もはや生活基盤は滅茶苦茶にされて、本当に悔しいと思う。


また、漁師さんたちは生活の糧を失い
いつまた漁に出れるかと

辛抱して待っていたにもかかわらず
汚染水が海に流れ出していた・・・。

漁師さんの怒りはどこに向けたらいいのか?
誰が保証をしてくれるのか?

タンクもお粗末な構造になっていて
漏れて当たり前。

それなのにタンクはドンドン増える一方。

やがて東電の敷地内いっぱいになり置けなくなるのは明白。
東電、政府はこの現状をどう解決するつもりなのだろうか?

危険な汚染水のタンクが増殖していって
どこまで増えれば終息するのだろうか?


事故の始末も出来ない原発は日本にはいらない。
いったん事故を起こせば、

先が見えない事故処理が待っているのに
それでもまだ、原発再稼動やはり必要だ!とか
原発は安全だ!とか、まーだ寝言を言っている人がいるようだが

事故の後処理も出来ない、除染だって今だに進んでいない
この現状をどう見ているのでしょう。

慣れない土地に避難している人は
いつ、帰れるんですか?

田や畑の汚染された土地はどうなるんですか?
そこで作物はいつになったら作れるんですか?

そして仮に再稼動後に

福島のような事故が起きたら
今度は誰のせいにするつもりですか?

また、不幸な人たちをいっぱい作る気ですか?
人間が住めない汚染された土地を作るんですか?

本気で考えている人はどれだけいるのでしょう?


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能界は話題がてんこ盛り! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。